カラフルリズム

カラフルなリズムを奏でるように…

人間力を学ぶ。

f:id:chisa_lala:20201226081011j:image
人間力を高めて欲しいという
会社の会長、社長の想いで
職員に配布される
致知」という月刊誌。

毎月テーマがあり
様々なジャンルの各界各分野で
道を切り開いてこられた方々の
体験談などが載っている。

言葉が難し過ぎて
読み進めるのにすごく時間かかるけど
内容にどんどん引き込まれていく。

今回の「運命をひらく」は
心に響くものばかりでした。

何かを成し遂げた人の
言葉の重みは、計り知れないものがある。

前回の、デザイナー・コシノジュンコさんと
能楽の歴史と伝統を受け継ぐ
二十六世観世宗家・観世清和氏さんの対談も
刺さる言葉が多かった。

f:id:chisa_lala:20201226081033j:image

業種は全く違っても
心を磨き、人格を高め
極め抜いた先にあるものは
共通している「何か」がある。

本を通して、そんな核の部分に
触れ、刺激を受けられる事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

私ももっともっと
心のままに
精進せねば^ ^