カラフルリズム

カラフルなリズムを奏でるように…

山本文房堂が好きな理由②

f:id:chisa_lala:20210113124032j:image

山本文房堂の2階にいらっしゃる
額装担当の林さん。


林さんのセンスと対応が
ものすごく好きで
いつも額装をお願いしている。


なぜ好きなのかというと
私のことを「絵を描く人」として
上からでも下からでもなく同じ目線で
絵を見て下さるということ。
そして、私の意向もくみ取りつつ
ピッタリなものを提示して下さり
それは想像以上のものだったりして
いつも尊敬と感謝の気持ちです。
(私にとって額とマットは
絵と同じくらい大切なもの)

しばらく絵を描いていなかったこともあって
自信を無くしていました。
昨年辺りから、何かに導かれるように
また絵を描き始めて。
絵を額装しようと思って
5年以上振り、昨年の夏に久しぶりに

山本文房堂に行って。
林さんの、同じ目線で作品を
見て下さる対応に
すごく大きな安心感がありました。
きっと
いつも通りの対応をされただけだと
思いますが、その対応に
すごく心救われたんです。


画材屋さんは他にも知ってるけど
同じものを買うとしても
どこでもいいわけじゃない。


販売する商品にも
販売している人のエネルギーが
乗っかるんだと思っている。


山本文房堂
大好きで、大切な場所。
これからも、お世話になります^^