カラフルリズム

カラフルなリズムを奏でるように…

「草場一壽工房」へ③

前回の投稿の、草場一壽工房へ

行ってきた話の続きです。
次回の投稿で最後になりますので
もうしばしお付き合いを。笑

2階にあった
「龍玉 如意宝珠」も素晴らしかった。
(HPより画像お借りしました)

f:id:chisa_lala:20201221124631j:image

f:id:chisa_lala:20201221124635j:image

f:id:chisa_lala:20201221124638j:image
蓄光素材を陶彩画に焼きこむ技法で
制作されていて
明るい部屋では鮮やかな色彩が
部屋の電気を消すと
如意宝珠(龍の玉)が現れるという仕掛け。

以下、草場さんのHPから
こちらの作品の説明をご紹介。

 

蓄光素材に興味深いものを覚えたのは
私たちの生命エネルギーのように
肉体はなくなっても魂は残る、
与えていただいた愛は
形を変えてあり続ける、というまさにいま
私がテーマと感じていること
そのものだからです。

見えるものだけを追いかけていては、
本当に大事なものは見つからない。
私たちの中に刻まれた

「いのち」の記憶もまた
見えはしないけれど、確かにあること、
その大いなる意味を

今一度実感として取り戻したい
そんな思いも込めています。

これは一部分の抜粋なのですが
この続きの文章も、とても奥深い・・・

作品が生まれたストーリーと、

草場さんの想いに
とても心惹かれるものがあります。

心の中で、「何か」が、深く、静かに

響いている。


そんな感覚。

 


続く